2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部活をやめた話 その4

つづき 2年生に無事進級すると新歓が始まった。この頃は学科に知り合いがほとんどおらず、授業もあまりなかったため、空きコマは新歓のためにボックス席、もしくは射撃場にいく、という生活をしていた。 新歓に力を注いでいたのは自分の役職を信頼して渡せる…

部活をやめた話その3

つづき 前回までは入部したところまで書いたのだが、この調子で書いていくとかなり時間がかかるから辞めることを意識し始めたあたりを書こうと思う。 北大は総合理系という特殊な入試形態をとっており(東大の理1などのような)学部は二年生に上がる時に確定…

部活をやめた話その2

つづき 前回は農業サークルをやめた話を書いたのだが今回はライフル射撃部をやめた話を書こうと思う。 知らない人が多いとは思うが北大にはライフル射撃部という部活がある。ライフルと聞くと狩猟を思い浮かべるのではないかと思うが、この部活は標的射撃を…

部活をやめた話その1

これが一番書きたかった話。 僕は大学に入ってから今日までにふたつの団体から脱退している。1つはAと言う農業サークル。もう1つはライフル射撃部である。 今回は農業サークルの方について書こうかなと思う。 このサークルには友人に一緒に新歓に行こう、…

製図の話

4月3日から春タームがスタートした。 この時期はとても憂鬱である。春休みが終わったと言うのもそうだが最も大きな理由は製図が始まるためである。 僕は機械知能工学科に所属しておりこの学科において(知らない人も多いとは思うが)製図は春の風物詩となっ…

塾の生徒の話

僕は塾講師のアルバイトをしている。始めて1年ほどでこの仕事にもそこそこ慣れてきたし生徒にもある程度信頼はされている(と思う)。 今日もこのバイトに行ってきたのだが話の流れから恋人に求めることを議論してきた。 生徒は恋人に対してあまりにも重すぎ…

はじめての話

ブログを書くのは初めてです。 文章は上手でないからほぼ人に見せるようには書いていません。まぁ日記的なね。 別に見られても恥ずかしい文を書くつもりはないけど変なこと書いてても目をつぶってほしいです。