2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機械知能三年授業感想冬ターム

一番暇な冬ターム。授業少ない。 生体工学 アンガールズ田中と江頭2:50を足して2で割った後に知性を注入したような教授が教える。話はそれなりに面白いものの一切興味を持つことができない。自分の中で唯一面白いと思ったのは動脈硬化症のくだりくらいか。人…

機械知能三年授業感想秋ターム

これまではほぼ全員同じ授業を履修していたのだが、秋タームになって初めてとる、とらないを選べるようになった。 プラズマ物理 個人的には好きな科目だったがなかなか興味がない人が多いらしい。そのためテストのみでは落単者が続出するそうで救済措置込み…

機械知能三年授業感想夏ターム

春タームより夏タームの方がきつかった記憶…。 材料強度学 教授が陽キャ。今年は材料1を担当してないみたい。教え方はわかりやすいがクセが強く好みは分かれると思う。留学を勧めてくる。テストは思考問題が主でそれなりに難しい。なお、綱引き大会で優勝す…

機械情報三年授業感想春ターム

見てるかもしれない後輩のために授業の感想(主に教授の良し悪しとテスト難易度等)を超主観的に書いていく。抜けがあるかも。 固体力学系演習 非常に楽単。毎回プリントに材料の問題を解いて提出するだけでA+がくる。ただ指名されると前に立って発表しなく…