2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

錬金術の話

現在日本はコロナの流行対策のためイベントの自粛や休校などの措置がとられている。私立高校の中には卒業式が行われないというところもあるらしい。町からはマスクと消毒用アルコールが消え、人々は外出を控えるようになり、消費は冷え込む…。 そんな世紀末…

カンボジア放浪記 その7

つづき 一通り見終わってトゥクトゥクのオヤジを待つ。約束は10時半なのに全く来ない。パブストリートの入り口で待っているとトゥクトゥクどう?、と客引きが寄ってくる。そもそもオヤジの顔もしっかり見たわけではないのでどれがそのオヤジなのかもわからず…

カンボジア放浪記 その6

つづき パブストリートはホテルからトゥクトゥクで10分程度のところにある。とりあえずホテルのロビーでそこへ行きたい、と伝えると1人だけ待機していたトゥクトゥクのオヤジを紹介してもらった。ヘルメットにROYALと書いてありおそらくホテル専属なのだろう…

カンボジア放浪記 その5

つづき アンコールワットを見学し終わるといつのまにか大雨になっていた。かなり大粒で風も強く、雷の音も聞こえた。一応、ということで渡されていた傘も意味がないくらいでイカダの橋に一番近い建物には雨が止むのを待つ人でいっぱいだった。20分ほど待って…

カンボジア放浪記 その4

つづき 博物館とアンコールワットを見学した。アンコールワットは巨大な堀に囲まれており、唯一渡ることのできる橋が工事中とのことで簡易的な橋がかけてある。イカダが繋がったような物なので非常に揺れる上、軽く降り始めた雨の影響でツルツルと滑った。ア…