錬金術の話

現在日本はコロナの流行対策のためイベントの自粛や休校などの措置がとられている。私立高校の中には卒業式が行われないというところもあるらしい。町からはマスクと消毒用アルコールが消え、人々は外出を控えるようになり、消費は冷え込む…。

そんな世紀末を予感させるこの時期に私はある錬金術を発見した。6000円のお金がワンプレイで300円を生み出す、はずである。

 

必要アイテム

大学生協加入済み学生証

・6000円くらい

 

手順

1.北18条のゲートより西は70歩、南へ900歩、西へ70歩、南へ270歩、西へ110歩、南へ210歩のところにある北部食堂へ入る。

2.二階へ移動する。

3.西へ110歩移動して購買へ入る。

4.すぐに南を向き、書籍部カウンターの中にいる人にTOEIC4月分の受験をしたいことを伝える。

5.その後支払いを学生証を用いて行う。

 

解説

現在TOEICはコロナ流行に伴い3月の開催を中止した。ここで受験予定者には個人申し込みの場合は振替受験をする、と明言した。ただ団体申し込み(今回のような大学生協を経由する申し込み)の場合は団体側に問い合わせをするように、とも発表した。そして大学生協の対応(もしかしたら北大生協だけかもしれない)は全額返金とのこと(問い合わせ済み)。そのためキャッシュレス決済のポイント還元により錬金術を行うことができる、と考えられる。(たかだか300円であるが…)

 

注意点

返金の対応の仕方が不明瞭である。準備が整い次第連絡が来る、とのことであったためおそらく申し込み時に記入する連絡先に電話が来る、と思われる。そのため他人名義でたくさん申し込みをしてしまうと何度も同じ電話番号に生協側がかかることになり不審がられるはずである。さらにTOEICは3月の中止が決まったものの4月開催については何も明言されていない。そのためどうせ中止、と考えて6000円を支払うと返ってこない、という場合も想定される。

 

⚠︎あくまでもネタです。やるなら自己責任でお願いします。この件により生じた不利益等に関しては私は一切の責任を持ちません…。